Daily traceman の蔵

カテゴリ:Photo Diary( 46 )

スノーモンキー

要望がありましたので猿の写真を投稿。
昨年に引き続き少し前に地獄谷に行ってまいりました。
毎年冬場の猿は寒い環境のせいかものすごく気持ちよさそうに温泉につかっています。
そんな猿の表情を写そうと我先にとシャッターを押す観光客。
無論私も・・・
しかし、温泉の湯気は一眼レフへ予想以上のダメージを負わせることが発覚。
「レンズが曇って何も見えん」
仕方ないので周辺を歩行していた猿を手当たり次第撮影。
その中の一枚。

「威風堂々」
d0190328_23385462.jpg




「スノーモンキー」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2012-02-13 23:41 | Photo Diary

我が家の冬

雨でだいぶ雪がとけましたね。
なんだか春に向かっている感じがします。
しかし、また寒気が近づいているみたいで極寒に逆戻り。
まだまだ冬の終わりが見えません。
先日のことですが、我が家の周りもだいぶ雪が積もりました。
d0190328_11513275.jpg


母が好んで山野草や樹木を庭に植えるため、我が家の周りは春夏秋冬季節を楽しむことができます。
ありがたやありがたや。
d0190328_1152343.jpg


そういえば、NikonからついにD800,D800E,P310が発表されましたね。
NikonホームページD800
NikonホームページP310
3600万画素って、噂にはきいていたけど本当に出てしまったんですね、すさまじい。
購入した際にはパソコン等も買い替えないとパンク間違いなしではないでしょうか・・・
さすがに画像素子を高くした分連射機能が前回のD700の秒5コマに対してD800は秒4コマと遅くなっていますね。
うーむ・・・
P310は前機のP300とほぼ変わらない様子で。
おっとっと、余談でした。




「我が家の冬」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2012-02-08 22:33 | Photo Diary

時間よ止まれ!

あ、止まった・・・
d0190328_2256695.jpg

参加しています。
よければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2012-01-18 22:44 | Photo Diary

あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

寒気が続く中、皆様どうお過ごしでしょうか。
さて、昨年に引き続き今年も抱負を掲げて始めようかと思います。
今年は「将来を見据えた企画と予備動作」を実施してみようかと思います。
現状からはたして実現できるかは不明ですが、今年の善光寺のおみくじで大吉を引いたので信じてやってみようと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

d0190328_2303373.jpg




参加しています。
よければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2012-01-04 18:24 | Photo Diary

厚布団だしました。

久しぶりに山に入ったら動植物たちは冬眠の準備をしていました。
見つけたのはスジクワガタの雌雄。
d0190328_116794.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-10-02 11:06 | Photo Diary

ほ、ほ、ほーたる来い。

1か月ほど前に辰野の蛍祭りを見に行きました。
知り合いの方がずっと「すごいすごい」とばかり言うので話に尾ひれがついてると思い、訝しげな気持ちのまま蛍祭りに行ったら本当に圧巻でした。
帰り道の電灯が全部蛍に見えてしまったのは知り合いに内緒です。
d0190328_1220761.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-07-31 20:00 | Photo Diary

火の用心

久しぶりの更新です。
だいぶ忙しい日々が続いていて、写真を撮りに出られません。
この日記にはその時期ごとのタイムリーな写真を載せたかったのですが、今回は蔵出しで・・・
d0190328_12222537.jpg


d0190328_12225957.jpg

とても立派な火の見櫓がありました。
近所のものとはおおおおおお違い。
[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-06-19 08:02 | Photo Diary

絶妙?or微妙?

この雰囲気の町並みにこの看板。
うーん、この絶妙な組み合わせがなんとも。
グローバルな看板にカンパイ!
d0190328_1224091.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-05-23 21:19 | Photo Diary

続・桜前線

d0190328_1230629.jpg


d0190328_22265474.jpg


要望がありましたので投稿します。
アマナ
春先にだけ咲く日本産天然チューリップだそうです。
d0190328_2227115.jpg


最近、作文力がなくなりました。
本を読まねば・・・
そうだ、もしドラを読もう!
[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-04-26 22:34 | Photo Diary

桜前線


d0190328_20105426.jpg


d0190328_20112437.jpg


By Daily Traceman
[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-04-16 20:21 | Photo Diary