Daily traceman の蔵

2013年 12月 30日 ( 1 )

今年の締めくくり

我が家で年の締めくくり行事の一つに餅つきがあります。
近所ではもうあまりやっていない「臼と杵(きね)」でつきます。
我が家の杵はやたら重くて、すごく腰のある餅に仕上がるのですが、餅をつく側の腰は砕けそうです。
今年も私の腰を生贄においしい餅をつくことができました。

d0190328_23311626.jpg


今年もついに終わりの時期がきてしまいました。
年始に今年の抱負を掲げていましたが、6割ほどは実行できたかなと思った年でした。
もっともっとしておけばよかったとも思ってしまうのですが、今年の時間を見る限りこのくらいが限界だったかなと納得もしています。
なんにせよ、この少しでも前進できたことを、来年度につなげていきたいと思います。

実は来年(来年度)は私にとって転換期となる年となります。
詳しいことは追ってご連絡していきたいと思いますが、実は今年ブログのシリーズのひとつにあげました「のら農日記」を本格的に始動させていきます。
つきましては、本ブログは本来の気ままな写真ブログとして運営していき、農業に関する来年の情報発信源は本ブログとは別途でもうひとつのブログかホームページを立ち上げようと計画しています。
そのほか、いろいろなことを計画しておりますので、暖かい目で見守っていただければと存じます。

目指すはプロフェッショナル。
・・・まだまだ願望です。
実現に向けて、今年は締めくくりたいと思います。

最後に、このブログを定期的にご観覧していただいた皆様、また偶然にも観覧してくださった皆様も含め、来年もよい年になることを願いまして今年は終わりたいと思います。
それでは、よいお年を!!



「今年の締めくくり」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2013-12-30 23:42 | Photo Diary