Daily traceman の蔵

2012年 02月 24日 ( 1 )

スマートフォン

何やら最近暖かくなりはじめましたね。
長野県でも今日氷点下になったのは軽井沢くらいだとか。
なるほど、いよいよ春到来の予兆が・・・

どうもDaily tracemanです。
スマートフォンに変えてからはや1カ月ほどたちました。
今、家計簿アプリにはまっています。
以前家計簿帳でやっていたのですが、だいぶ大変だったことからせっかくスマートフォンにしたことですしアプリでやってみることにしたのですが、正直、”楽”です!
これいいわ~
しっかり貯金していきたいと思います。

今日の写真はヒメシジミです。
一度長野県外に住んでいたことがあったのですが、めったにヒメシジミを見ることはありませんでした。
長野県では普通種のごとくそこらじゅうに飛んでいて一つの花にありがたみのかけらもないくらい群がっていましたが、なかなか貴重な環境なんですね。


ヒメシジミ Plebejus argus (Linnaeus)
d0190328_222825.jpg




「スマートフォン」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2012-02-24 02:03 | シジミチョウ科