Daily traceman の蔵

2011年 03月 21日 ( 1 )

春分の日

1999年7月に人類は滅亡すると予言したノストラダムスの大予言は場外大ファールボールのごとくあらぬ方向に飛んで行ったのは12年前。
信州限定番組「ゆうがたゲット」が始まったのは1999年3月のことで、当時子供だった私は「もうすぐ世界滅亡だとか言われてるのに今さら新しい番組なんて意味ないんじゃないか」などとノストラダムスと関連づけていちゃもんをつけていたことを今だに覚えています。
実際今では「ゆうがたゲット」は夕方の看板番組として活躍しています。
そう考えるとノストラダムスの大予言から12年も経っていることを実感します。

現在世界的問題となっている日本の原発問題。
量だけで言えば第二次世界大戦中に広島に投下された原爆の比ではありませんね。
ノストラダムスの大予言同様、結果が良い方向へ飛んで行ってくれないか願いながら新しいレンズを新調した私でした。
試し撮りに我が家に咲いたフクジュソウをパシャリ。
日本中どうしようもない状況となってしまいましたが、気がつけばもう春なんですね。
d0190328_0384167.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-03-21 00:39 | Photo Diary