Daily traceman の蔵

2011年 01月 07日 ( 1 )

知らぬは恐怖なり

たとえば日本外の宗教はキリスト教などのように一色単にまとまっているのでしょうか。
日本では古来の宗教は仏教ですが、その分岐たるやはかり知れません。
やおよろずの神というくらいですから。
つまり日本の宗教はまとまっていないのでは・・・

正月の4日間毎日寺または神社に行っておりました。
参拝数は計6回。
はじめの1回以外は写真のためです。
神様、仏様申し訳ありません。
特に戸隠はノリと勢いだけのワンマンプレーで行きました。
最近ではパワースポットなるものが流行りだとか。
戸隠神社も奥社の途中の杉林がパワースポットだとか・・・
なぜに本殿でなく途中の通路が?
でも雰囲気は出てました。
d0190328_23525435.jpg

歴史の知識は皆無に近いため、そのありがたみも分からずのうのうと写真のアングルを散策していたら、一昔前のリーゼントに思いっきり睨まれました。
d0190328_002140.jpg

いかついです。
思わず「ごめんなさい」といってしまいました。
目的地に行く前には事前の予習は必要ですね。
[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-01-07 00:05 | Photo Diary