Daily traceman の蔵

2010年 11月 28日 ( 1 )

空きっ腹にコーヒー

昨日、ほぼ1カ月ぶりの丸一日休暇を頂くことができ、丸一日爆睡という学生時代ならではの贅沢を社会人になった今でも実行してみようと思いました。
・・・体は正直でした。
一日爆睡という贅沢は学生時代に時間があるから出来るわけではなく、一日寝ることができる体力があるからなんですね。
腰と頭が痛いです。

本日、今年の1月あたりから足を運んでいるカフェ バロさんの1周年記念イベント「花と音楽展」に参加させて頂きました。
想像力や感性に乏しい私ではありますが、フラワーアレンジメントとフルート・チェロによる演奏を十二分に堪能させて頂きました。
一番の驚きは、花をしつらえた方や演奏された方のほとんどは同世代という事実です。
いずれの方も職に就きながら活動をされているそうです。
専門学校に通えば、その道のエキスパートに進むものだと勝手なイメージをしていましたが、むしろ全く関係のない職に就き、職とは別途で活動を続けていくことが幸せとのこと。
宇多田ヒカルが本日11/28TOKYO FM『au ON AIR MUSIC CHART』終了と同時に再び活動休止をする理由も同じようなことを言っていました。
「得意なことばかりをやっていても成長がない」。
これが同世代の方から出た言葉であることがなおのこと衝撃でした。
おそらくこれが「東アジアの奇跡」といわれる所以ではないかと感じました。

d0190328_2336452.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2010-11-28 23:39 | Photo Diary