人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily traceman の蔵

のら農日記 11日目

お久しぶりでございます。
まだまだ忙しい日々が続いていますが、1週間前ついにビニールハウスが届きました!!
はぁあああああああ、命拾い(笑)
ですが、いざ建ててみると足りないパーツがちらほら・・・
特に換気口に張るネットがない!??
害虫が入り放題じゃないか!!
急いで資材会社に連絡をすると、「注文には入っていませんでしたが?」とのこと
そんなわけあるかい!!
結局、資材会社のオーダーミスとなり後日ネット張りをしていただくことになりました。
でもすでに何本か食われたーがっくし。
ハウスひとつ建てるのにだいぶ振り回されています。
それでもハウスは偉大で、作業が路地育苗の比ではないほど快適になりました。
のら農日記 11日目_d0190328_0285751.jpg


さて、一ヶ月間の流れも掲載したいところですが、だいぶ濃い内容がたまっていまして、後日ザっとインフォメーションするだけにします。
今回は育苗のインフォメーション
育苗も佳境にさしかかり、いよいよウリ科の鉢上げも最終段階にきました。
コンパニオンプランツにする予定のハーブ類も3種類種をまき、畑で自生えするシソなんかも片隅に蒔いてみたり。
のら農日記 11日目_d0190328_0323885.jpg

ハーブ類はある意味雑草なので筋蒔きにして、後ほどほしいだけポットに鉢上げしました。
のら農日記 11日目_d0190328_033812.jpg


さて、それだけやってもまだまだ仕事がおいつきません。
早く畑の準備もしないと!!!
そしてなにより悩みなのは、苗を作りすぎた!!!
結構な勢いで残っています。
のら農日記 11日目_d0190328_0365922.jpg

のら農日記 11日目_d0190328_0371311.jpg

自然栽培用の苗のほしい方いましたらDaily Tracemanまで。
ってなんのインフォメーションでしょうね(笑)
さぁ、植え付けまでラストスパート!!
キュウリの鉢上げがんばりたいと思います。
by 55_daily_traceman | 2014-05-16 00:41 | のら農日記