人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily traceman の蔵

のら農日記 9日目

最近、1月とは思えない暖かい日が続いています。
本来であれば、「今年の冬は異常だ!もっと寒くなければいけない!!」「もっと雪が積もっていなければいけない!!」などと、騒いでいる私ですが、今年はとても助かっています。
これから育苗ハウスを購入しようと思っているのですが、1月はじめに雪が降り積もってしまったため、ハウスを建てられなくなってしまったのです・・・やられた!!
さらに悪いことに、ハウスを建てる土地の状態も悪いときた!!
仕方ないので雪が溶けるのを今か今かと待っていたわけです。
本日、雪が溶けきり、土が乾き、ようやく作業のできる状態になりました。
昨年までは母が使用していた畑に建てることにしました。
ビニールマルチが昨年のままになっていたので、それを取り除き、半壊していた小型のビニールハウスも解体しました。
あとは畝を崩すだけとなりました。
のら農日記 9日目_d0190328_2345884.jpg

D600 2D

畝の土はかなりやわらかく、有機質の多そうな土なので、また利用すべく隅に移動させることにしました。
本日はここまで。
来週に作業が続けられる天気でありますように・・・

PS.
作業中に鳥のモズが周りをチョロチョロしていました。
まん丸になったその体はなんともいえないモフモフ感をかもし出してます(笑)
写真を撮ろうと近づいたところ、一定の距離で逃げられる・・・
その距離およそ5m。
私とモズの距離5m。。
のら農日記 9日目_d0190328_23453016.jpg

D600 2D

これから時間をかけて距離を縮めていこうと思います・・・
続く!!(のか?)



「のら農日記 9日目」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
by 55_daily_traceman | 2014-02-02 23:36 | のら農日記