Daily traceman の蔵

のら農日記 6日目

先日、長年私の生活を支えてくれたパソコンを引退させ、新たな相棒を購入しました。
現在、4日掛かりでようやくセットアップを完了させデータの引継ぎをしている最中です。
i7の処理能力恐るべし・・・

11月14日、直撃はしなかったものの、台風の影響で長野県は気温がグッと下がりました。最近ついに霜柱が立ちました・・・
霜柱こんな感じ
d0190328_121726.jpg

P300
植え付け時期が悪かったのか、ついぞ結球しなかった白菜にも霜が!!
白菜
d0190328_1112071.jpg

P300
昨日今日ではついに雪まで舞い始めました。
お世話になった畑たちもついにお休みの時期に入るかと思うとちょっと寂しいです。
そういえば、先月に農業の講習会に参加した際、堆肥の造り方を教わってきたので、せっかくだから造ってみました。
今、仕込んで1週間目ですが、白い菌がブワっとひしめき合っています。
月曜日に切り返しを行って、現在、60℃前後まで温度が上がっています。
菌の力すごし!!!



「今年の農作業も終わりが近し・・・」よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by 55_daily_traceman | 2013-11-21 01:28 | のら農日記