Daily traceman の蔵

依存旅行記4

人にイソギンチャクのように強力にくっついていった日光依存旅行最後の目的地は華厳の滝でした。
こんな機会でもない限り滝についてなど調べはしなかったのですが、どうも日本三名瀑の一つらしい。
日光山を切り開いた勝道上人が発見者と言われているとかどうとか。
ほうほう。
まぁとにかく写真に収めろということですね。
3人で滝の前に構え、うち2人は三脚を持ち出す始末。
もちろんそのうちの1人は私。
しかし、残り1人のこの旅行の企画者は意気揚々と三脚を据える私たち2人にぼそっと一言。
「有名な心霊スポットらしいよ」
撮影直前になんてこと言うんだこの友人は。
d0190328_23212249.jpg

帰りの車のなか、いろは坂あたりから強烈な腹痛と対峙しなんとも歯切れの悪い最後であったものの、2年ぶりの友人との旅行を堪能した2日間でした。
[PR]
by 55_daily_traceman | 2011-03-07 23:21 | Photo Diary