Daily traceman の蔵

計画はお早めに

一昨日の話。
寒い寒いと思っていたらついに雪が降りました。
西山も東山も積もっていたのだ。
平地に降ったのはむしろ遅いくらいだろう。
などと呑気にしていたら、明日は出張だというのに車のタイヤはドノーマル。
夜な夜な帰宅すれば既にPM8時。
今更タイヤ交換の予約など出来ようもない。
先日の休日遊び歩いていた自分に悪態を吐きながら夜の我が家の駐車場で一人タイヤを履き替えました。
ともあれ、1時間もればタイヤなど簡単に履きかえられてしまうわ。
誰に対してだかわからない意味不明な自慢話をしながら作業すること50分。
ほらみろと言いながら達成感に満ち満ちた気分で腰を上げると雪はやんでいました。
・・・おい。

PS
カフェ バロさんの「花と音楽展」で頂いたラナンキュラス。
花が重いので短く切ってしつらえるとよいというアドバイスを聞き、帰宅するなり早速やってみました。
今でも元気よく咲いています。
d0190328_22482671.jpg

[PR]
by 55_daily_traceman | 2010-12-11 22:49 | Photo Diary