Daily traceman の蔵

甲の鳥と書いて鴨(カモ)

ワイルドな知り合いの方がいます。
まれに畑を荒らす熊や鳥を見つけては、罠をはって捕まえて食べるそうな。
とにかく動物を見たら、国鳥でさえ食料に見えるそうな。
おいおい・・・
以前にさばいた熊肉を頂いたこともあります。

そんな方から鴨を頂きました。
「鴨食べてみない?」と聞かれたので満面の笑みで威勢よく「食べたいです!」と言いました。
言ってしまいました。
出てきたものを見たとき満面の笑みは苦笑いと愛想笑いの入り混じった奇怪な笑いに変わりました。
獲れたてだそうです。
鴨。
もちろん羽、羽毛つき。
てかまだあったかい・・・
さばいた後の肉を貰えると思った僕は常識知らず・・・?
内臓は出して下さったものの、ものの見事に僕がさばく羽目になりました。

作業時の話し略

人間として一回り大きくなれた気がします。
鳥だったら次はもっとうまくさばけます。
そんな体験談。

※あまり良い場面ではないので写真は写していません。
[PR]
by 55_daily_traceman | 2010-11-22 00:53 | Diary